スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Prev.    Category    Next 

Redmine入門 - ログイン

まずはログインをしてみましょう。 (cf. ログイン | Redmine.JP)

ログインをするためには画面の右上にある [ログイン] を選択します。 そうするとログイン名とパスワードを聞かれて入力するとログインできます。



まだ、アカウントを持っていない場合は [登録する] でアカウントを作成します。

rt_register.png

必要事項を入力して登録します。
このとき、ログイン名だけはシステム管理者でなければ、後から変更することが出来ませんので、 慎重に決めておきましょう。

[変更] ボタンを押すと "作成されました" といったメッセージがでるのですが、 すぐにログインできるようになるかどうかは Redmine の設定によって変わってきます。
大抵はシステム管理者の承認が必要な設定にしておいて、承認するとメールが送られる というような感じになっていることが多いです。 そのため、メールアドレスは後から変更することは出来るのですが、 間違えないように入力しておく必要があります。


公開用のサーバーなどでは Redmine Recaptcha プラグインを使うと、ユーザー登録時に画像の値の入力を聞かれるようになり、スパム攻撃をさけることができます。
google-recaptcha-screencap.jpg

関連記事
スポンサーサイト
Prev.    Category    Next 

Facebook コメント


コメント

コメントの投稿

Font & Icon
非公開コメント

このページをシェア
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー(アーカイブ)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


はてな新着記事
はてな人気記事
ブロとも申請フォーム
プロフィール

yohshiy

Author:yohshiy
職業プログラマー。
仕事は主に C++ ですが、軽い言語マニアなので、色々使っています。

はてブ:yohshiy のブックマーク
Twitter:@yohshiy

サイト紹介
プログラミング好きのブログです。プログラミング関連の話題や公開ソフトの開発記などを雑多に書いてます。ただ、たまに英語やネット系の話になることも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。