Redmine REST API の翻訳の更新

r-labs に書いていた redmine.org の Redmine API の翻訳を更新しました。
http://www.r-labs.org/projects/r-labs/wiki/Redmine_REST_API

以前、 REST API の翻訳を書いたときは Redmine 1.3 がまだ開発版だったので、 1.3 で追加された API は翻訳してませんでした。
最近 Redmine のバージョン 1.3.0 が安定版としてリリースされたので、今回残りも全部翻訳することにしました。

Wiki ページを翻訳しようと思ったら、以前の部分も追加、修正がされている部分がありました。 いつのを翻訳したか分かりづらかったので、今度から翻訳元の Wiki ページのバージョンを一緒に書くようにしています。

あと、 r-labs の Redmine のバージョンも 1.3.0 になっていたのですが、 1.3.0 だと JSON のコードハイライトでコメントなどが文字化けするみたいです。 翻訳元はコードハイライトを使っておらず、 XML や JSON をハイライト表示は翻訳するときに付けました。
ハイライトなしのただの <pre> に修正しようかとも思ったのですが、 結構あちこちにあって面倒だったのと、そのうち修正バージョンがでるかなと思って、 そのままにしています。

関連記事
スポンサーサイト
Prev.    Category    Next 

Facebook コメント


コメント

コメントの投稿

Font & Icon
非公開コメント

このページをシェア
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
6位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー(アーカイブ)
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


はてな新着記事
はてな人気記事
ブロとも申請フォーム
プロフィール

yohshiy

Author:yohshiy
職業プログラマー。
仕事は主に C++ ですが、軽い言語マニアなので、色々使っています。

はてブ:yohshiy のブックマーク
Twitter:@yohshiy

サイト紹介
プログラミング好きのブログです。プログラミング関連の話題や公開ソフトの開発記などを雑多に書いてます。ただ、たまに英語やネット系の話になることも。