スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Prev.    Category    Next 

プラグイン開発記 - redmine.org への登録

Redmine インフォメーション用語集プラグインRedmine 本家のサイト に登録した。

きっかけは r-labs の @haru_iida さんのプレゼンをみて、意外と簡単に出来そうと思ったため。
http://haruiida.blogspot.com/2011/09/redmineprezi.html

やってみたら、簡単にできた。

ちょっと大変だったのは、サムネイル画像を用意するところ。
サイズが 100x100 ちょうどじゃないとだめだったので、 ちょうどいい画像を用意するのが、結構手間取った。 まぁ、大したものは作ってないけど。

あと、迷ったのが、コードリポジトリの欄。
そのままの意味だと Subversion とかのリポジトリのアドレスを書くと思うんだけど、 説明がソースの入手先という説明だったので、そうだとするとパッケージのダウンロード先になる。
ダウンロード先の欄もないし、多分 github とかを考えて、 コードリポジトリという項目名になっているだろうと思って、 パッケージのダウンロード先のアドレスにした。 間違っていてもそんなに問題でもないだろうし。

これで、使う人がたくさん増えるといいな。

関連記事
スポンサーサイト
Prev.    Category    Next 

Facebook コメント


コメント

コメントの投稿

Font & Icon
非公開コメント

このページをシェア
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー(アーカイブ)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


はてな新着記事
はてな人気記事
ブロとも申請フォーム
プロフィール

yohshiy

Author:yohshiy
職業プログラマー。
仕事は主に C++ ですが、軽い言語マニアなので、色々使っています。

はてブ:yohshiy のブックマーク
Twitter:@yohshiy

サイト紹介
プログラミング好きのブログです。プログラミング関連の話題や公開ソフトの開発記などを雑多に書いてます。ただ、たまに英語やネット系の話になることも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。