スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Prev.    Category    Next 

プラグイン開発記 - wiki マクロでのエスケープ文字

用語集プラグインの用語に & が入っている場合のバグ修正。
http://www.r-labs.org/issues/815

用語へのリンクを Wiki マクロで張る機能を実装するとき、 & とかの HTML で使えない文字のことをまったく忘れてた。& とかに変換しとかないといけなかった。
ちなみに前回 lib とかでの h メソッドの呼び出し方を書いたけど、よく考えたら標準ライブラリの cgi に CGI::escapeHTML ってメソッドがあって、前はそっちを使ってたみたい。 CGI::unescapeHTML という逆もあったのでこっちを使う。

で、調べてみたら、 wiki マクロの場合、引数としてわたってくる文字列はもうすでにエスケープされていた。受け取った引数を unescapeHTML して、リンクを作るときもう一度 escapeHTML したら、修正できた。


ついでに Redmine だとまだ作っていないページとかへのリンクは赤字だったので、未登録の用語へのリンクもそれにあわせることにした。 Redmine の public/stylesheets/application.css には
div.wiki a.new {
color: #b73535;
}
とあったので、リンク作るとき class に new を指定。

Ruby on Rails 逆引きクイックリファレンス Rails 2.0対応Ruby on Rails 逆引きクイックリファレンス Rails 2.0対応
(2008/05/31)
大場 寧子、大場 光一郎 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
Prev.    Category    Next 

Facebook コメント


コメント

コメントの投稿

Font & Icon
非公開コメント

このページをシェア
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー(アーカイブ)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


はてな新着記事
はてな人気記事
ブロとも申請フォーム
プロフィール

yohshiy

Author:yohshiy
職業プログラマー。
仕事は主に C++ ですが、軽い言語マニアなので、色々使っています。

はてブ:yohshiy のブックマーク
Twitter:@yohshiy

サイト紹介
プログラミング好きのブログです。プログラミング関連の話題や公開ソフトの開発記などを雑多に書いてます。ただ、たまに英語やネット系の話になることも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。