スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Prev.    Category    Next 

Redmine インフォメーションプラグイン Ver. 1.0.1 のリリース

Redmine インフォメーション のバージョン 1.0.1 をリリースした。 Redmine 2.0.3 からまたルーティングの設定が必須になっていたので、その対応版。

以前、 Redmine 2.0.0 から、また config/routes.rb が不要になったと書いた。 修正を始めた時、 Redmine が Ver. 2.0.2 だったので、 それでは確かに不要だったのだが、 Redmine 2.0.3 でまた必須になってしまったらしい。

実は前の 1.0.0 をリリースした後、すぐ開発に使っていたのより Redmine のバージョンが上がっているのに気づいたのだが、 バグバージョンアップだからと思ってそのままにしてしまっていた。
そしたら、 ルーティングエラーのバグ報告が届いた。 Redmine 1.4 でルーティングの設定を必須にしたのが、不評ということでやめたのかと思ったら、 どうやら必須にするのを忘れていたバグという位置づけらしい。

ただ、修正方法をすぐ報告してくれる人がいて助かった。
また、ルーティングエラーだけじゃなく、 もう一つバグの修正方法(完璧ではなかったけど)も報告してもらっていた。 こちらは単純に修正ミスで、 プラグインの設定ページを開くと Internal Error になっていた。
バグ報告だけでなく、修正方法も教えてもらえたりするのが、 オープンソース開発のいいとこだな。

それらの修正を行った後、せっかくなので、 アドレスに ? とかでないように、 ルーティングを少し整えてから、 無事リリース。
match '/information/:id', :to=> 'info#show', :via=>'get'
match '/information', :to=> 'info#index', :via=>'get'
関連記事
スポンサーサイト
Prev.    Category    Next 

Facebook コメント


コメント

コメントの投稿

Font & Icon
非公開コメント

このページをシェア
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
4位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー(アーカイブ)
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


はてな新着記事
はてな人気記事
ブロとも申請フォーム
プロフィール

yohshiy

Author:yohshiy
職業プログラマー。
仕事は主に C++ ですが、軽い言語マニアなので、色々使っています。

はてブ:yohshiy のブックマーク
Twitter:@yohshiy

サイト紹介
プログラミング好きのブログです。プログラミング関連の話題や公開ソフトの開発記などを雑多に書いてます。ただ、たまに英語やネット系の話になることも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。