スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Prev.    Category    Next 

Redmine 1.4.0 リリース

Redmine 1.4.0 がリリースされました。 以前、開発版を試して Redmine 1.4 の懸念事項について記事を書いていたので、 それらを確認してみました。

ルーティングの問題

ルーティングの設定が変わったため、多くのプラグインが動作しなくなる可能性があると前に書いていました。 リリースされたもので確認したところ、 ルーティングの設定の変更は加えられていて、やっぱり、大量のプラグインが動作しなくなるのでははいかと思われます。

この対応方法は前の記事でも書いたのですが、もう少し簡単な記述ができるらしいです。 プラグインで Internal Error になり、 エラーログが以下のようなメッセージだった場合がルーティングの問題が発生している時です。
No route matches ....
この時、以下の内容で <plugin_dir>/config/routes.rb を作成します。 routes.rb すでにある場合は、ブロック内の行を追加します。
ActionController::Routing::Routes.draw do |map|
  map.connect ':controller/:action/:id'
end

ただし、これだけで動くようになるプラグインは結構幸運な方で、 プラグインによっては、あちこち直す必要があります。
ちなみに用語集プラグインは、一応動作するようにはなったのですが、 もう少し、ルーティングの設定を直した後、テストしてからリリースしようかなと思ってます。

インストール

もう一つ、 Redmine 1.4.0 だとインストールするとき、 rmagick のパッケージがインストールできなくてハマりそうという記事を書きました。
こちらは redmine.org のインストールの説明で、ちゃんと rmagick なしでインストールする方法の説明がされていました。
関連記事
スポンサーサイト
Prev.    Category    Next 

Facebook コメント


コメント

コメントの投稿

Font & Icon
非公開コメント

このページをシェア
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
3位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー(アーカイブ)
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


はてな新着記事
はてな人気記事
ブロとも申請フォーム
プロフィール

yohshiy

Author:yohshiy
職業プログラマー。
仕事は主に C++ ですが、軽い言語マニアなので、色々使っています。

はてブ:yohshiy のブックマーク
Twitter:@yohshiy

サイト紹介
プログラミング好きのブログです。プログラミング関連の話題や公開ソフトの開発記などを雑多に書いてます。ただ、たまに英語やネット系の話になることも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。