スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

プラグイン開発記 - Redmine インフォメーション 0.2.5 リリース

Redmine インフォメーション プラグイン の 0.2.5 をリリース。
http://www.r-labs.org/news/129

今回の主な修正点は 2 つ。

  1. routes の問題への対策
  2. dot のパスの指定可能に変更

1 つ目は開発版の Redmine でしか発生しない不具合だけど、 config/routes.rb をおいてないと動かないという問題への対応。
2 つ目は shinagawa.redmine であった要望への対応。 フローチャート図を作成するための Graphviz(dot) コマンドはパスを通していないと使えなかったけど、環境変数を設定しなくても、 dot をフルパスで指定できるようにした。

後は細かい点。
あまり知られていないと思うけど、 バージョン管理システムへのコミット時にキーワードで作業時間を登録する機能がある。 それが有効になっているかどうかを表示する機能を追加した。
他にはメール通知のアクションの表示がちょっと分かりづらいかなと思って、少し修正。


routes の問題は 用語集プラグイン でも発生する。開発版でしか発生しないので、そんなに急がなくてもいいかな と思うけど、こちらも修正しないといけない。
今度はこっちを修正しようかなと思う。

Redmine のプラグインは作りたいと思っているアイディアだけなら、 いっぱいあるんだけど、リリースしたプラグインの修正とか優先させているとなかなか取りかかれないなぁ。

スポンサーサイト
 

ブログをリニューアルしました

以前は 3 カラムタイプのテンプレートを使っていたのですが、 少し狭く感じてきたので、ブログをリニューアルしました。
2 カラムにして、幅も固定ではなく、ブラウザに合わせるなど見易さにこだわって、 テンプレートから作ってみました

テンプレートのテーマはコンピューターです。
前のテンプレートのテーマが空だったので、 今回もテーマを空にして、 プログラミング関連のブログなので、コンピューター的なものを取り入れています。

作るときには、いろいろと調べて作ったので、 それらをこれから少しずつ紹介していきたいなと思います。

 
このページをシェア
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
プログラミング
2位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー(アーカイブ)
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


はてな新着記事
はてな人気記事
ブロとも申請フォーム
プロフィール

yohshiy

Author:yohshiy
職業プログラマー。
仕事は主に C++ ですが、軽い言語マニアなので、色々使っています。

はてブ:yohshiy のブックマーク
Twitter:@yohshiy

サイト紹介
プログラミング好きのブログです。プログラミング関連の話題や公開ソフトの開発記などを雑多に書いてます。ただ、たまに英語やネット系の話になることも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。